<景品表示法に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

イラストで覚える!「リアルな韓国語は、ことわざ慣用表現から学ぶ」レビュー

fujikorea
ふじこ
ふじこ
こんにちは。管理人のふじこ(@fujikorea113)です。

先日日本に帰ったときに購入したこちらの本。

リアルな韓国語は、ことわざ 慣用表現から学ぶ [ 長友 英子 ]
created by Rinker

最初から最後まで読み終わったのでレビューをしたいと思います!

 

スポンサーリンク

とにかく覚えやすい!

ポップな表紙から分かるとおり、この本は覚えにくい韓国語のことわざや慣用表現が

イラスト付きで説明してあるのでとてもわかりやすいです。

韓国語のことわざはTOPIKやハングル検定などの試験でも登場頻度が高いです。

そして普段、翻訳の仕事をしている中でもよく登場します・・・!

この本を読んでからさらに実感するようになりました。

 

このように1つのことわざが1ページにまとまっているので勉強しやすいです。

日本語直訳、日本語意訳、韓国語(ルビ付き)、解説、例文、さらに解説という流れで重要な部分がコンパクトにまとまっています。

韓国語にはルビもついているので、韓国語初心者の方でも読むことができます。

CDはついていませんが、ホームページから音声ダウンロードもできるので安心。

表紙の帯に「韓ドラがもっと楽しくなる!」と書いてあったので、韓国語だけではなく韓国文化を学ぶときにも役立つかもしれません。

 

私のお気に入りのことわざ

本当にどのイラストも可愛くてなかなか選ぶのが大変ですが私のお気に入りのことわざ(というかイラスト)を紹介します!笑

こちらの호랑이도 제 말 하면 온다(トラも自分の話をされるとやってくる)です!

トラの何とも言えない表情がツボですㅎㅎ

こういう風にインパクトのあるイラストだと、覚えにくいことわざや慣用表現もすっと頭に入ってくるし、忘れにくいと思います。

韓国語初心者の方から上級者の方まで幅広い層にオススメの教材です。

スラスラと会話でことわざを駆使できるようになりたいです・・・!

 

購入はこちらから↓

リアルな韓国語は、ことわざ 慣用表現から学ぶ [ 長友 英子 ]
created by Rinker

Amazonで数ページ試し読みできるので、気になった方はぜひ確認してみてください^^

 

それではあんにょーん♪(^_^)/~~

スポンサーリンク
ABOUT ME
ふじこ
ふじこ
フリーランス韓日翻訳者
北海道出身。日本で大学卒業後、韓国の大学院にて修士課程を修了。2017年より韓国・仁川にてフリーランス韓日翻訳者に。 得意分野はゲーム、Webtoon(マンガ)、観光など。 趣味はブログ執筆、マンガを読むこと、ゲーム実況を見ること。カカオフレンズとぼのぼのが好き。現在は韓国語→日本語翻訳のみ依頼受付中。
記事URLをコピーしました